だいすきな私の太陽の話

「いつもありがとう、だいすきです。」


きっと9月16日の私は何かを察したらしかった。
翌日のアイランドでレターボックスに出すファンレター
普段なら "だいすきです" なんてこんなストレートなこと、絶対に書かないのに。何を思ったのか、この一文を最後に書き足した。

わたしが梶山朝日というアイドルを好きになったのは、1月8日の帝国劇場。ジャニーズオールスターアイランド。
彼を見つけた瞬間を、彼に "落ちた" 瞬間を、今でも鮮明に覚えている。


REAL DX。それが始まり。

わたしは安井謙太郎くんが好きです。
pieceの頃からなのかな?気がついたらJr.ではずっと安井くんが好きで、1月8日のその日も安井くんを見るために、成人式の前日だというのに、愛知から帝国劇場まで来ていたはずだった。

本当に、REAL DXまで、安井くんしか見ていなかったのに。
何故かあの瞬間、安井くんの斜め後ろ、2列目のいちばん下手で踊る "彼" と出会ってしまった。


梶山朝日
その存在は知っていた。もちろんTravis Japanのことも。
だからこそ、安井くんとはタイプの違いすぎる彼のどこに惹かれたのか、自分でもよく分からないんだけれど。

私はデビュー組に担当がいて。
今となっては掛け持ちなのかDDなのか、少し怪しいところだけど(笑)

だから、
別に、朝日くんがいなくても生きていけたのに。
別に、朝日くんにこだわる理由なんてきっとどこにもないのに。
なのに、なんでこんな短期間にこんな大きな存在なんだろうって。
とても苦しい。
まさかこんな事になるって思ってなかったから。


Travis Japanとしての彼が、アイドルとしての彼が、本当に好きで、愛おしくて。
私が好きになった時は8人だったけれど、
7人の(まあ厳密に言えば8人の)お兄ちゃん達に愛されて育ってきたんだなってすぐ分かる彼のことが本当に好きで。なんでもっと早く好きにならなかったんだろうって。




真実がどれかなんて分からないし、知る術もない。
ただ私が言える、私が知っている梶山朝日は、
セクシーでワイルドな見た目とは裏腹に、可愛いとすら思える全力の笑顔で、
常に周りの人に愛されていて、本当に太陽みたいで。
私にとっては、紛れもなくスーパーアイドルなんだよね。
言葉では上手く言い表せないんだけど、
梶山朝日っていう存在に、たくさんの笑顔と感動と幸せをもらって。
短い間だけど、この数ヶ月、本当に楽しくて楽しくて仕方なくて。
朝日くんのお陰で出会えた縁もあって。
1月のあの日、あの瞬間、ふと朝日くんに目と心を奪われてしまって、心から良かったなって思ってます。


ありがとう。
伝えたいのはこの一言かな。


でも、本当に本当のことを言っていいなら、
ふざけんな!って、ばかやろー!って言いたいんだけど(笑)
でもそんなこと言える訳もなくて。嫌いになれる訳もなくて。
だって、やっぱり好きだなあって、見る度に思うもん。


あんなに楽しそうに踊る人、
あんなに感情込めて踊る人、
あんなにステージが似合う人、
君以外いないんだもん。自分でも天職って思わない?


ずるい。ほんとうに。




今度、えび座に行く予定なの。
朝日くんのいないTravis Japan見るの。
私泣くと思う?何を思って、誰を想って泣くと思う?
自分でも重いよなあってわかってるんだけど、許してね?(笑)


ねえ、朝日くん。
今何してるの?元気にしてるかな?傷ついていないかな?
この6年、楽しかったよね?
8人のお兄ちゃんと、可愛い可愛い弟達のこと、
今でも大好きでしょ?


朝日くんに出会えて、朝日くんを応援できて、
ほんとうにほんとうに楽しかったです。
たくさんしあわせをくれてありがとう。
しばらく朝日くんに会えないのがこんなにも辛くて悲しいんだって、今初めて感じてます。


この世界で生きてきてくれて、ありがとう。
岡山から出てきてくれて、ありがとう。
Travis Japanに選ばれてくれて、ありがとう。
いつも、どんな時も、笑っていてくれて、ありがとう。
最後まで梶山朝日でいてくれて、ありがとう。
そして私を、梶山朝日のファンにしてくれて、
本当にありがとう。


朝日くんはスーパーアイドルだよ。
朝日くんのしあわせが、わたしのしあわせです。
だから、どうか、しあわせになってね。


またいつか(今日でも明日でも数年後でもいいよ)、
ステージに立つ梶山朝日くんと出会えますように。




いつもありがとう、だいすきです。