わたしの中のしあわせの国


2017年が終わるから。


嫌なことはそっとしまって、
楽しかったことを来年に引き継ごうと思います。
ただの自己満で、現場の振り返りで、
いちヲタクの独り言です。ご容赦ください。



ざっくり現場挙げてみるとこんな感じ(笑)


1月
8日 アイランド
15日 エイタメ

3月
20日 春松竹

5月
3日 Jr祭り

6月
3日 俺節
11日 銀二貫

7月
21日 ジャム

8月
4日 ジャム
14日 少年たち(関西)
20日 キントレ(らぶトラ)

9月
9日 ジャム
10日 ジャム
17日 アイランド

10月
19日 らぶzepp

11月
10日 少年たち(スノスト)


我ながら圧巻…(笑)
でも1年とっても楽しかったです!!!ほんとうに!



わたしのことをご存知の方なら察しがつくとは思いますが、
関ジャニ∞の安田くんと、Love-tuneの安井くんがすきです。
そろそろ掛け持ち認めます…。

現場は西から東まで行きたいと思えば行くスタンス。
たまに積む。


妹が関ジュ担なので、西も東もお邪魔します。
(沼が増えていく実感ありです)


何がいちばん楽しかったかなんて質問は受け付けません(笑)


全部楽しいもん。



今年は色々と初めてが多かったなあ。


俺節で初めて舞台を見ました。
自担の命を削るくらいの迫力と、歌唱力と、緊張感で、
3時間半ずっと泣きっぱなし。
終演後も電車乗るまでずっと泣いてて、
一緒に入った友達には本当に申し訳なかったなあって今更…、ごめん。


あとは、今年のジャムで初めてヤフオクに行って、
ビジュの変わりようにずっと双眼鏡覗いてた1日目。
そしてオーラス。初めて自担が0ズレでした( ; _ ; )
「安田くん33歳おめでとう」の団扇で直接お祝いできたけど、
その前後記憶無いです(笑)
あとは朝田くんがfunky団扇に気づいてくれました。
funky単独公演やりたいね!!(DD)
安田くんと目があったかは定かじゃないけど
(あの距離で?!って怒られるやつ)
嬉しくて嬉しくて仕方なかった、、、もどりた、、、。
誘ってもらった姉のような彼女とそのお友達にも感謝!!


あとはらぶね。
単独zeppは痺れた…
前にブログにも書いたけど、ほんとうに楽しくて。
難しくて残酷すぎる世界だけど、ファンは絶対見てるからね!って直接言いたい。
これからの未来が輝いたものでありますようにと願うばかり。
らぶに単独くれた大人の方、ありがとうございました。
来年もどうかお願いします、
Love-tune Live 2018見たいです(どさくさ)





これだけずっと楽しかったけど、
それでもひとつだけ、後悔を言うなら、


行ける現場は全て行くべきだった。





この一言に尽きます。
何のことかお察しの方もいるかな?(笑)


推しが事務所を辞めました。


1月のアイランドで、梶山朝日くんの沼にハマってから9カ月間、
今思えば、たくさんトラジャの情報を漁って、
祭りもキントレもアイランドも、朝日くんしか見てなかったなあ(笑)
5月、祭りで朝日くんにファンサをもらって完全に落ち、
8月、らぶトラ現場が死ぬほど楽しくて、
9月17日。朝日くんとさよならをしました。

トラジャ単独キントレオーラスに誘ってもらったのに行かなかったの。
ほんとうに後悔してる。なんで行かなかったの私。なんで?ほんとなんで?(落ち着け)



なんか、上手くまとめられないんだけれど。
これからもずっと変わらないと思っていたものがひっくり返るのって、一瞬なんだなって思いました。



だから、行けるうちに、推しがいるうちに現場に行かなきゃって思っちゃったんです。相変わらず単細胞だなあ…。


昔っから好きなものはとことん好きな性格で、ずっと好きなまま変わらない人だから、これからもずっと好きなんだろうなあ。


わたしは「しあわせ」という言葉をよく使うようにしています。
もしかしたら、これを聞いて鬱陶しいわ、って思われる方もいるかもしれないけど、自分の好きなことを好きなだけして、楽しいなあって感じられる毎日が純粋にひたすらにしあわせって思うから。




だから、現場はわたしにとって、しあわせの国。
とっても楽しくて、あったかくて、しあわせな世界。




2017年。たくさんの出来事があったけれど、
来年も再来年も好きなことに変わりはないだろうし、
自分のすきなアイドルが、自分のすきなグループが少しずつでも前に進めて、
たくさんの挑戦と経験の先に、新しい素敵な景色が待っていたらいいなあ。



時にはわたしの方から距離を置いてしまうこともあるけれど、
いつでも戻れば楽しくて仕方なくて、
だから、ひとつでも多く、彼らの夢が叶いますように。



いつかまた、今はいない仲間とまた同じステージにいてくれたらな、
なんて願いも置いておきます。




2017年、数え切れない笑顔と愛をもらって、
たくさんの出会いも別れも、その度に感じる喜びも悲しみも、
全部ひっくるめて、ほんとうに楽しくてしあわせでした!!


来年もたくさんの活躍が楽しみだなあ。






だいすきな人へ。
いつもありがとう、2018年もだいすきです!